きょうごの毎朝30分ランニング

【毎朝30分のランニングを続けたら、ふくらはぎは細くなるのか】という検証をしてます。

【検証】毎朝30分のランニングをしたら、ふくらはぎは細くなるのか?(1日目)

f:id:kyoblog5:20200305110026j:plain


こんにちは、きょうごです。

突然ですが、皆さん自分のスタイルに自信を持っていますか。

僕は、自分のふくらはぎが太いことが気に入らず、ずっと前から悩んでいました。普段歩くときとか、足のことが少し気になってしまうんですよね。だから立派な下半身を手に入れて自信を持って歩けるようになりたいと思っていました。

そこで、思い切って毎朝30分のランニングをすることに決めました。

しかし、本当に毎朝30分のランニングをするだけで足が細くなるかなんてわかりません笑。「ランニングしたら痩せそう」という自分の勝手な考えで始めたわけです。

僕は、これからランニングで痩せたい!と思っている人の参考になり、そういう人たちと一緒に頑張りたいと思っています。

このブログは、毎日更新する予定です。その経過を写真を写真付きで投稿していくので、よかった毎日見に来てください。

 

毎朝30分ランニング(1日目)

今日が記念すべき挑戦1日目ということですが、初めて30分間しっかりランニングしてめちゃくちゃ疲れました。ヤバイ💦だいぶきつい笑

ランニング後の1時間半くらいは、疲れたせいで何もする気力がでず、YouTubeを見ながらぐうたら寝ていました。

↓こちらが1日目のふくらはぎ↓

f:id:kyoblog5:20200305114430j:plain

なんだろう、外側の筋肉が発達しすぎて太く見える感じ笑 まだ1日目なので変化なんてわかるもんじゃないですが、これからどうなっていくか楽しみです。

理想はまっすぐピン!となってて、内側に筋肉がしっかり見えるみたいな感じがですね。

もしかしたら、『ランニングしたら筋肉がついて逆に太くなるんじゃないの?』と疑問に思っている人がいるかもしれません。ですが、それは一時的に太くなることがありますが、続けていればマラソン選手のような細くて綺麗なふくらはぎになりますよ😊

↓参考記事↓

 

runlog.net

 

 

今日の豆知識

ランニングだけでも脚痩せの効果はあると思いますが、マッサージによる脚痩せの効果もあるんですよ。そこで、僕が最近試しているマッサージについて紹介します。

youtu.be

  1. 内側の骨を親指で押してほぐす
  2. 1と同じところを下から上にほぐしあげる
  3. 裏側を下から上にほぐす
  4. 張っていいる筋肉を中心に45秒間揉む
  5. 表面の脂肪を45秒間揉む
  6. 膝裏を親指で押して離すを数回繰り返す

このマッサージを結構念入りにやってみると、翌日ふくらはぎが細くなってました。なんかわからないけど、ちょっとだけ細くなってた感じ笑

今日の記事はこれで以上です。これから今日と同じような記事を毎日投稿していくのでよろしくです。